2013年6月3日月曜日

夏休みは、星を見たい!流れ星も見たい!天の川も見たい!

いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます。

昨晩も、白馬ハイランドホテルにて、星空観察会を開催しました。
梅雨入りしても、良く晴れて、綺麗な星空を堪能できました。
深夜には、小学生の女の子とお母さんが出てこられて、一緒に、天の川も見られました


さて、夏休みの旅行先を決めておられる方も、多いと思います。
特に、お盆頃の宿泊予約は、早めにしないと、満室なんてことが多いですからね。
これから決める方も、もちろん、大勢いらっしゃると思います。
そんな時、「満天の星空も、見てみたい」なんて、よく伺います。

綺麗な星空を見るだけならば、長野県なら、どこでも、それなりに見られます。
「わぁーー、綺麗な星空!」   で、終わりです。
星空案内をしてくれる人がいれば、その世界は、何倍も楽しむことが出来るのですが。

私達が行っているのは、まさに、その部分です。

満天の星空を目の前にして、天体望遠鏡も持っていない。
持っていても、使い方が分からない。何を見ればいいのかも分からない。
見たいものがあるけれど、どこにあって、どうすればいいのか分からない。

そんな方は、ぜひ、星空案内のアステリズムの「星空観察会」に参加して下さい。
日本中探しても、ここでしか聞けない、オリジナルの案内ですが、
基本はしっかりと押さえています。
何より、安全で、トイレがあって、退屈することがありません。
楽しみながら、満天の星空を満喫できます。

星座早見盤の使い方が分からないお子さん、
天体望遠鏡を買おうと思っている方、
天体望遠鏡を買ったけど、使い方がよく分からない方、
お月様や、天の川、流れ星の写真を撮影してみたいと思っている方、
土星の環、木星の縞模様や衛星を見てみたい方、
各種、ご要望にお応えいたしております。

ぜひ、「提携宿」にご宿泊頂き、ご参加下さい。
提携宿ですと、参加料金が割安になり、お得な星空観察が出来ますよ。

        星空案内のアステリズム  代表  渡辺 康充

0 件のコメント:

コメントを投稿