2016年6月3日金曜日

7月23日より、天体望遠鏡 星座早見傘 手作り体験が始まります

いつも、ブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

例年、大変好評をいただきました「手作り天体望遠鏡体験」と「星座早見傘」
今年もいよいよ始まります。






「手作り天体望遠鏡」は、お月様の模様やクレーターはもちろん、土星の輪も見ることができます。
そして、どちらも、夏休みの自由研究、工作にもご利用いただけます。

今年は、7月23日(土)から8月28日までの毎週土曜日と日曜日、
8月11日(木)から8月16日(火)までのお盆期間6日間の開催となります。

受付時間が、原則として、12:00~15:00の3時間です。
8月11日から8月14日以外の日程では、16:00頃まで受けてけ出来ると思います。
午前中にご希望の方や、遅れそうな場合には、ご連絡をいただければ幸いです。
予定が合わない方も、事前にご連絡をいただければ、
ご都合を合わせることが出来るかもしれません。
まずは、興味をもたれましたら、ご連絡下さいませ。

なお、20:00から開催の「星空観察会」の前売りチケットも割引価格で販売致します。

「星座早見盤」も販売し、当然、きちんとした使い方も、ご説明いたします。

現在、他にも工作などを考えておりますので、興味のある方は、
白馬グリーンスポーツの森へ、まずはお越しくださいませ。

グリーンスポーツの森 は、特にお子さんが安全で楽しめる場所となっています。
ぜひ、足を運んでみてくださいね。

         星空案内のアステリズム  代表  渡辺 康充(とめ)

0 件のコメント:

コメントを投稿